私らしいシンプルライフ

インテリアが好き。ミニマリストは無理だけどシンプルに暮らしたい。

ミニマリストのその後

いろいろなミニマリストの方のブログを読み、感じる事を書きます。

物で溢れかえった部屋から、いらない物を全て排除し、スッキリさせることは素晴らしいと思います。ストレスも無くなるのかもしれません。

でも、ミニマリストは目的ではなく、過程なんだろうな。

そうなってから、さてどう生きるか?
ミニマリスト生活によって生まれた、たくさんの自由な時間やお金を、その後どう使うのかが大切でしょうね〜。

それが一番難しい。

私はまだまだミニマリストには程遠いから、まずはいらない物を処分しなきゃ。


今日もよい日でありますように。