私らしいシンプルライフ

インテリアが好き。ミニマリストは無理だけどシンプルに暮らしたい。

笑う門には福来たる

最近テレビを見ない人が結構いますね。他に楽しい事が沢山ありますからね〜〜。

私も20代の頃は全く見ない時期も何年かはありましたが、今の私にはテレビが必要です。
映画が好きなので、DVDを借りて見たりもしますが、最近では、とってもアホらしいバラエティー番組も見るようになりました。

あえて言いますが、本当に馬鹿馬鹿しい番組を見ます。

実は私は「クレヨンしんちゃん」があまりに下品で馬鹿馬鹿しいと、幼い息子に一切見せなかった頭の固い母親なんです。

そんな私が、今ではバラエティー番組を見て、他に誰もいない部屋で一人で大きな声をあげて笑っています。
最初から、大きな声だった訳ではなく、まずはニヤけてました。それがクスクスになり、今ではゲラゲラと大きな声で笑うのです。


完全にイタイ人?
ですよねー。


ですが、そうやって笑うと心から楽しいし、何故かスッキリするんです。

考えてみると、声を出して笑うって、いざとなると案外できない人が多いのです。特に一人でいる時には。以前の私がそうでした。


私が大声でゲラゲラ笑うと、つられて夫もゲラゲラ笑い、気がつけば家族3人で何がそんなに可笑しいの?っていうぐらい、笑ってます。

なんかそれがいいんです。



今日もいい1日でありますように。