私らしいシンプルライフ

インテリアが好き。ミニマリストは無理だけどシンプルに暮らしたい。

美術館巡り 1

8月の終わりの平日に、友人と滋賀県のミホミュージアムへ行って来ました。
青春18きっぷで鈍行列車の旅。
最寄り駅まで2時間半、そこから更に路線バスで50分。
催しの終りに近かったので、とっても混んでました。

驚いたのは、そのスケール。
広大な山の中に、その美術館はありました。

まずはトンネルをくぐって、(バスでの送迎もしています)

建物外観

中はこんな感じ

今回は混雑してて、ゆっくり企画展示品を見る気持ちにはなれず。
建物と常設展を見ました。

お天気も良く、気持ちいい時間を過ごしました。

また空いている時にゆっくり行きたいですね〜。



今日もいい1日でありますように。