私らしいシンプルライフ

インテリアが好き。ミニマリストは無理だけどシンプルに暮らしたい。

女性は皆美しくなりたいという真理

まずは、昨日アップしたプラネタリウムの写真ですが、後で調べたら世界一のドームの大きさで限りなく本物に近い星空を再現してるそうです。知らなかった〜
名古屋へお越しの際は是非どうぞ


さて、今日の話題。
また、テレビの話です。(どんだけテレビばかり見てるの?って言われそう)

先日、普段オシャレに全く関心のない女性3人をIKKOさんが、メークとファッションで大変身させるという企画の番組をやってました。

たった3人の為に、トラック一杯分の高級な化粧品やら、洋服やら、靴やらバッグやらを持ち込み、とってもゴージャスでした。

さすが美容のプロ、3人それぞれ違う悩みがあったのを、完全にクリアして、一緒に出演してたモデルさん達も鳥肌をたてて驚くほど、綺麗に変身させました。

化粧、ヘアスタイル、ファッションだけで、人間はまるで別人になってしまうのです。

そのビフォーアフターも凄かったのですが、変身後の女性が鏡の自分を見て、本当に嬉しそうで涙目になっているのを見て、私も思わず泣きそうになりました。(最近はやたら涙腺が弱いの)


やっぱり、普段はどんな地味な人でも、女性として生まれた限りは、誰でも綺麗になりたいに違いないと確信しました。
これは女の本性ですね〜。

私も一度でいいから、プロのメーク、ファッションコーディネートを受けてみたいわ〜

シンプル生活もしたいが、オシャレはしたい、これって相反する事かな?
いや、そうではないはず。
素敵な女性への憧れと、そうなりたいと望むことは、女性であればとても自然な感情だと思います。




今日もいい1日でありますように。