私らしいシンプルライフ

インテリアが好き。ミニマリストは無理だけどシンプルに暮らしたい。

久しぶりの小説

ここ最近は、あまり小説が読めなくなっています。生活関係の本か、エッセイばかりに手がのびます。
小説はせいぜい年に2〜3冊ですね。
何故だろう。
20代は小説ばかり読んでいたのに。
久しぶりに買ってみた。かなりの長編。

これ

以前「アメトーーク」という番組で、読書芸人としてオードリーの若林さんと又吉さんが勧めていて、読んでみたいと思っていた。

が、上下巻を買うと結構なお値段なので、本屋で見かけても素通りしてた。そしたら、帯びでも「アメトーーク」で大反響なんて、宣伝してある。
やっぱり私みたいに感じた人が沢山いたのね〜と、購入を決めた。
ヘェ〜直木賞本屋大賞2位も受賞してるんだ〜。

一気に上巻の150ページまで読んで、なんだかあまり面白くない。
それから、1週間開いてない。

あー心がときめかないが、読むべきか?
あの若林さんが泣いたのだから、きっと最後はいいに違いない。
この連休中に、気合いを入れて読むぞ読むぞ読むぞ。



今日もいい1日でありますように。