私らしいシンプルライフ

インテリアが好き。ミニマリストは無理だけどシンプルに暮らしたい。

化粧品はオーガニック

今年になってこんな本を買いました。

とっても素敵な暮らしをしている5人の女性が、その生活を紹介しています。

この中の、『美』を担当している吉川千明さんがオススメしているオーガニック化粧品を、思い切って使ってみることにしました。
すべて海外の物(フランスやイギリス)で、ネットで買いました。

特に今迄と違うのは、クレンジング。それまでは、オイルクレンジングと洗顔フォームでダブル洗顔してました。それをオススメのクリームタイプの一度洗いにしたのです。そもそもダブル洗顔するのは、日本人ぐらいだそうです。

あれから半年、もともと乾燥気味だった肌が、いつでもしっとりで、すごく調子良いです。
ほとんどリピート買いして、続けています。
ファンデーションがよく伸びて、薄化粧になったんじゃないかな。

ちなみにシャンプー、トリートメントは国産オーガニック。

プロのオススメに従ってみるのも、いいものです。
そこまで高価じゃないのに。
いい買い物でした。

今日もいい1日でありますように。