私らしいシンプルライフ

インテリアが好き。ミニマリストは無理だけどシンプルに暮らしたい。

お笑い芸人は偉大だ

先日の笑いの話の続き。

最近は一人でテレビを見て、ゲラゲラ大声を出して笑ってるという話。

それで思うのだけど、人を笑わせるって、本当に難しい。
いわゆるボケと突っ込み、そのタイミング。ちょっとズレると、笑えないもの。

何かを言われて瞬時にウケる一言を返して、周りを笑わせるのって凄い技術だよー。
まさにこれは与える精神。
自分よりまず人を喜ばせる精神。
自己犠牲の精神。


芸人さんってやっぱり凄いな。
昔は何だか気楽に無責任に生きていそうで、羨ましい感じだったけど、今は素直に尊敬します。そんな生易しい世界ではないよね。


生活の中で、笑いって本当に必要だけど、こんな芸人さんが身を削って、犠牲になって笑わせてくれるから、笑う事ができる。
ありがとうございます。

出来れば、周りの人を笑顔にできる人になりたいな。
常に目配り、気配りが必要ですね。


世界中で、今この瞬間に大声で笑ってる人って、いったい何人ぐらいいるのかな。
泣いてる人はその何十倍もいるんだろうな。

常に感謝感謝です。



今日もいい1日でありますように。