私らしいシンプルライフ

インテリアが好き。ミニマリストは無理だけどシンプルに暮らしたい。

ミステリーツアー

うちの夫はサービス業なので、水曜日だけが休みで、連休は殆どありません。ゴールデンウィークやお盆休みも休めません。むしろ稼ぎどき。

年末年始やお盆の渋滞のニュースを見ても、一度も経験がないので、ピンと来ません。

人が動く時は、家で過ごすのが一番です。

そんな我が家も、何年かに一度は急に連休が貰える事があります。
そんな時は、ミステリーツアーと題して、行く先を決めずにとりあえず出かけてしまいます。
聞こえはいいけど、単なる無計画なお出かけです。

その何度も行ったミステリーツアーの中で、小学生の子供が一番喜んだものを紹介します。

その時住んでいたのは、岐阜県の地方都市(日本で一番暑い町でよくニュースになります)でした。中央道で朝から長野県信州方面へ向かい、そのまま富士山を求めて甲府へ。ただただ長いドライブです。

子供にとっては全然楽しくありません。つまらないとか言いながら、車の後部座席で眠ってしまいました。
その時点で午後2時。

それから、いつも行き当たりバッタリの夫の発した一言で、2時間後には、東京ディズニーランドにいたのです。
熟睡していた息子は、起きてビックリ。
ここは何処?ウソでしょ?
まさかのサプライズで大喜びでした。それから閉館までそれはもう大はしゃぎで、楽しく過ごすことになりました。

しっかり計画して、何日も前から楽しみにする旅行もいいけれど、こんなサプライズも、忘れられない思い出になりますよ。

お試しあれ。ただし疲れますが…。



今日もいい1日でありますように。